絵に描いたような街

今朝の会話
た「カバンと服見るのにどっか良い所ないですかね!」
母「また新宿行けば?」
た「飽きたー」
母「原宿は?」
た「こないだ行ったばっかー」
母「じゃあ代官山でも行ってみたら?」
た「それだ!」


というわけで人生初の代官山行ってきました!言うまでも無く一人でっ。
めちゃめちゃ遠そうなイメージがあったんですが実は渋谷から一駅だったんですね。
所用時間的には池袋と大して変わりませんでした。


とりあえず駅出て第一印象は「うわっ、お洒落」。
青山ほど高級感溢れてるわけでもなく下北ほどごちゃごちゃしてるわけでもなく。
モロ自分好みの街でした。


折角なのでいろいろお店を見てみる。んーセンス良いお店がいっぱい!
町田の古着屋がますますゴミに見えてきました(数は多いくせに質は低い)。
さぞかし値段が張る店ばっかりなのだろうと思えば意外にそうでもなくむしろ安め。
思わずマルイで2万ぐらいで売ってそうなカバンを3900円で買ってしまいました。
中古とはいえ皮で3900円は安すぎる!


あと、これぞお洒落カフェ!みたいなお店もいっぱいありました。
流石に一人ではいるのは気が引けたので止めましたけどw


秋物が本格的に出たらまた行ってみようと思います。
すっかりお気に入りの街です(笑)



【今日の一曲】
イコール/ACIDMAN