今日は某リペアショップに行ってきました。
ネックの状態は良好だったものの色々気になる点が有ったので結局全体調整に出しました。
そもそも中古で買って1年以上調整に一度も出してないのに問題があったのです。
ジャック関係も直すという事で(実際結構ヤバイ状態だった)予算を大幅に上回りましたが、
年に一回の調整と思えば安いもんでしょう。○シバシとか○ケベよりよっぽど信用できます。


帰りに○シバシでアメスタを2本試奏。
メイプルとローズの2種類を弾いてわかったこと。
僕はすばりメイプル+シングルコイルの音が嫌いである。
クリーンはまだしも歪ませた時のあの音がどうしても好きになれない。
お陰でその後弾いたローズが凄い良い音に思えました。
指板以外のスペックは全て一緒なのにここまで音が変わるもんなんですねー。
なんて今更思ったり。