Dream Theaterの新譜を1週聴いての感想。



#1 ヘヴィー。メロは結構良い。ポートノイのブラスト。
#2 メロ良し!これも重い。
#3 ポップ、キャッチー。メロが素晴らしい。ラブリエの良さが活かせてる。
#4 アル中シリーズ最終章。ほぼ今までのメドレー。アウトロでニヤリ。
#5 ああ、これ良い。こういうの待ってた。6DIT以降の曲ではトップクラスの出来。ポートノイは父親思いだね・・・。
#6 非常にRushっぽい(勿論良い意味で)!ドラマティック。



前作(SC)が個人的に残念な出来だったので、
新譜も買うかどうかかなり迷ったわけですが、予想以上に良かった!
とにかく今回はメロディが良い!どの曲にも「おっ」と思うメロディがある。
特に#5The Best Of Times。この曲はアルバム内でもぶっちぎりに良かった。
Dream Theaterのヘヴィーな面とメロディアスな面が上手くバランスが取れた名盤だと思う。
つかまじで前作はなんだったんだ・・・あれ聴いた時はほんとに終わったと思ったがw
このアルバムのツアーなら是非ライブにも足を運んでみたい。


しかしDisc2のカバーディスクはカバーじゃなくてコピーだなw
太陽と戦慄pt2とかあまりにも原曲のまんま過ぎるw