誰にでも楽器を始めるに当たって「コレを聴いて何々がかっこよかったから」
というような始めたきっかけがあると思います。
僕は小学〜中学時代前半まではミスチルバンプを愛聴してました。
その頃はギター(というかバンド自体)への興味は皆無でした。
勿論音楽自体はその頃から大好きでしたが。
その後中学時代後半〜高校時代前半は一気にクラブミュージックに流れテクノとかトランスばっか聴いてました。
ちなみにその手の音楽は今は全く聴きません(まぁcapsuleとか例外は有るけど)。


高校時代後半、貧乏な僕はネットでアマチュアの方のフリーの音源を漁るのが趣味でした。
その時偶然出会ったのがa2cgodspeed、takajiiというようなネットギタリストの方々であり、今の自分ギターの音楽性の基礎を築いたのはこの人達であることは間違いないです。ギターとはなんて感情表現豊かでカッコイイ楽器だろうと当時は衝撃を受けましたね。で、なぜこんな話を書いたかというとyoutube漁ってたらtakajiiの演奏動画がいっぱい出てきたから(笑)






勿論全て本人のオリジナル曲の演奏動画です。
そりゃこんなのばっか聴いてたら寧ろギター始めない方がおかしいでしょ(笑)