Dizzy Mizz Lizzyというバンドをご存知だろうか?
かくいう僕は20歳の誕生日である今日まで知りませんでした。
こんな素晴らしいバンドを今まで知らなかったなんてある意味罪です。
デンマークの3ピースバンドなのですが音楽的には非常にジャンル分けが難しいように思えます。
日本ではハードロックという扱いを受けていますが(実際ユニオンにはHR/HMコーナーに置いてありました)、
グランジ要素有り、プログレ要素有り、日本人受けする歌メロ。
所謂普通のハードロックとは明らかに違います。
正にDMLにしか出せないサウンド


僕が好きなバンドというのは大概解散してしまっているのですが、
このバンドも例に漏れず解散しております。
スタジオアルバム2枚とかなり短命だったようです。
解散の理由はセールス的な問題ではなく所謂音楽性の相違というやつだったそうです。


そんな彼らが日本で一発屋として馳せた名曲

時たま映る観客がアレですが・・・まぁそれは気にしないで。
ちなみにこのストラト僕がかねてから欲しいと思ってたモデルだったりします。
黒ボディにべっこうピックガードいいわー。
この仕様ってなかなか売ってないんですよね。