先日コンプレッサーというものを初めて試奏しました。
かの有名なMXRのダイナコンプです。
何というか本当にパコンパコンな音がするんだなぁってのが感想。
まぁこのアタック音が売りなんでしょうが。
あと人工的な粒の揃いかたが弾いてて気持ち悪かった(コンプだから当たり前)。
ピッキングニュアンスも糞もない(コンプだかr)
ついでにノイズ乗りすぎ。


結論:好みではない


暇があればクレイントータス、Keeley、AYA・・・ここらへんも試してみたいですね。
特にKeeley。コンプというよりサスティナーとしてのキャラが強いらしいけどどうなんでしょう。
でも価格設定がPlexiより高いのは意味不明。


そろそろ足下のサウンドシステムを確立したいなぁ。
トラブルと音質劣化対策のためにスイッチングシステムは絶対欲しいところだが、
重いでかい高いの三重苦を考えるとちょっとなぁ・・・。かといって直列は嫌なわけで。