上流階級の街

簡単に今日を振り返ろう。


3時過ぎに寝たわりに9時半に目覚める。偉いぞ俺。
まったり学校へ行く。久しぶりに3限に間に合う。凄いぞ俺。
4限が休講だったので9下で一時間ほどだべり、その後映画を観ようと単身銀座へ向かう。
有楽町線と丸の内線を間違いそうになるも何とか有楽町に到着。


が、


銀座なぞ小学生以来来てなかったので地図を見ても肝心の映画館の場所がわからず、
30分ほど銀座の街を彷徨う(改めて学生は場違いな街だと思った)。
やっとの思いで見つけた時には既に観る予定だった4時半の回に間に合わなかったので
次の7時まで近くのスタバでひたすら時間を潰す・・・(小説持ち歩いてて正解だった)。
で、やっとこさ映画館へ。
平日の夜でしかももうすぐ公開終了ということもあって20人ぐらいしかいませんでした(なぜか年配の人が多かった)。
まぁまったり観れて良かったのですけど。何気に一人で映画館で映画を観に行くの初めてだったりしました。
映画館へ足を運ぶのは中2以来かな?やっぱ映画館で観るのは良いですね。他にはない味わいがあります。
ちなみに観にいったのはこれ
原作読んでおもしろかったし何より主演が田中麗奈だったので(ここが大事)。相変わらず演技上手い。
まぁ原作と比べるとやはり物足りなさは感じましたが雰囲気は凄い良い映画でした。メレンゲの主題歌も合ってたしね。
でもこのパンフで600円はぼったくりだ。


んで、映画館を後にしたのが9時半過ぎ。
日比谷線と千代田線と小田急線を乗りついで帰宅。銀座って遠いな。
とまぁテスト前かつ明後日にプレゼンを控えてる人間の取る行動ではないなと、こうやってパソコンに向かいながらつくづく思うわけです。

今日の一曲

underworld/メレンゲ