さて、ツタヤで借りてきた秒速5センチメートルを観ました。
感想としては「ああ、これは映画館で観たかったな」と。
作品の雰囲気にもっとどっぷり浸かりたかったです。
僕はこういう雰囲気を楽しむ系が大好きなのでツボでしたが、
純粋におもしろさを求める人には向いてなさそうですね。
青春の甘酸っぱさをこれでもかというほど前半でバラまいときながら最後に現実をつきつけるってのは妙にリアルで好感持てました(ここらへんは賛否両論か)。
僕も数年後はこんな社会人になってしまうんでしょうかね。
そう思うとちょっと憂鬱です。
あと個人的に小田急線とか新宿とかよく利用する場所がやたらリアルに描かれてたので「おっ」と思いました。
ここあそこじゃんみたいな(笑)
豪徳寺とか経堂とか小田急線ユーザーにしかわからないだろうに。
取りあえず演出と作画に関しては超一級レベルでした。雪と桜が凄い!
そして背景は正に2.8次元。最近のアニメは凄いなぁ。


今日もバイトでした。
明日もバイトです。
俺はいつになったらFF11ができるんだ!
回線落ちの原因を調べる時間もNe-Yo